顎のニキビ

顎にニキビがひとつできた。触ると痛いしメイクじゃ隠れないし。早く治ってくんないかな。中学生の頃に比べれば、ニキビが出来ることもだいぶ減ったなあなんて考える。そういえばニキビって、出来る場所によってジンクスがあったっけ。おでこに顎に左右の頬。思い思われ振り振られ。顎のニキビは思われニキビだとかなんだとか。そんな迷信ひとつで、うざったくて仕方なかった顎のニキビが愛おしく思える。こうも上手くいかないものかと頭を悩ませるような今の恋愛にはいい薬かもね。金木犀の香りで秋を感じるようなつまらない大人にはなりたくないけど、顎にできたニキビで一喜一憂するような姦しい女ではありたいな。約束の一週間前にやっぱり行けなくなったって断られたあの映画、そろそろ上映期間終わっちゃうから私ひとりで観にいくね。私の顎にわざわざニキビ作るぐらい私のこと好きならさ、早く君のものにしてよ。迷信に縋るくらい、君のこと好きなんだよ。こんなかわいい女、他にいないよ。