2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稀薄

18時にバイトが終わる日に合わせて、3週間ごとにネイルを変えにいく。39分発の電車に乗って4つ駅を通り過ぎたあと、吐き出されるように電車を降りて、客引きが蔓延る商店街を少し歩く。電話ボックスみたいに狭いエレベーターに身を預け、押せたのか分からな…

生チョコタルトとミートグラタン

ジップロックに入れたマリーをめんぼうで叩き潰しながら、誰の顔を思い浮かべたら上手く潰せるかなって考えてた。殴りたいほど憎い相手ってみんなひとりはいるのかな。デスノート拾ったら一番最初に誰の名前書く?って質問、私は絶対父親って言うだろうな。…

クソみたいなJ-POP

ありきたりな歌詞が身に染みる夜はクソみたいな気分がする。そんな日はクソみたいなドラマを見たあと煙草を吸って糞して寝るのがいちばんいい。いつまでだってこの世界を悲観して、厭世的な人だとか言われていたい。胃がぐるぐるする。鏡を見る度に痩せてい…

心配事の八割は起こらない

毎日考えるのは起こりうる「最悪」なこと。仕事にも趣味にも、100%の期待や希望を抱いたことなんて一度もない。楽しみにしていたことがなくなっても、傷つかないようにいつも心に保険をかけている。周りのみんなは勘が冴えてる、なんて言うけどそうじゃない…

卵は半熟派

頭が痛いなあって思ったら頭痛薬を飲むみたいに、なんだか辛いなあって思ったら人を好きになればいい。「推し」とかそういうのって、結局自分勝手に愛せるからいいんでしょ。返ってこなくたって、その人を好きになって応援している自分に意味があるんでしょ…